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ダイエットその4

久しぶりの(?)ダイエット記事です。

ウエストサイズの記入も、長いことしていませんでしたが
ダイエットをサボっていたわけではありません。
ただ、いわゆる停滞期に入ってしまったので毎日書くほどウエストに変化がなかったんです。

ちなみに、今日のウエストは77.5cmでした。

78cmまで絞ったのが約2週間前なので、そこから5mmしか減ってないことになります。
が、これはしょうがないことで、脂肪には中性脂肪・内臓脂肪・皮下脂肪といくつか種類があり
中性脂肪と内臓脂肪は燃焼しやすく、皮下脂肪は燃焼しにくいという性質から
内臓脂肪の燃焼で急激にウエストサイズは減少しても、皮下脂肪は残るため、そこからは数字の変化が少なくなるということです。

ここで挫折してしまう方が多いと思いますが
食事制限と軽い運動だけでも最終的には皮下脂肪も落とすことができるので、気長にやることが大事です。


まず先にセルライトを落とすと、皮下脂肪も落ちやすくなるそうなので
セルライト除去法を紹介します。

セルライトは脂肪のコリだと思えば、なんとなく除去法が見えてきますが
マッサージや半身浴などを併用して新陳代謝を高めることが良いそうです。
また、水分は2㍑~4㍑ぐらいは取るようにして老廃物の排出にも気を付けます。
これでセルライトを除去すれば、またウエストや二の腕が少し引き締まると思います。


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